2011年10月31日

グリコ レトルトカレーLEE

下高井戸外伝-CA3J0718.jpg

世の中にはいろいろな尺度があるようで、辛さを表示するのにスコビルという単位があるようだ。
 …1スコビルってどのくらいの辛さなのかしら〜きっとすこぶる辛いんでしょうね〜なんて駄洒落を言いたくなる日本の私。 

以前ダイソーで見つけた辛いレトルトカレーを食べてみた。
 30倍だのなんだのと書いてあるが何スコビル程度の辛さであるのか、すこぶる気になる日本の私。 
辛さを売りにしたものを食べる時は辛さを楽しむ方が吉だから、写真のバックも赤にしてみた。

カレーの見かけはすこぶる普通。 

CA3J0723.jpg

舐めてみると確かに辛いには辛いけれど、瑠璃子のスコビルセンサーを振り切らせようとするにはまだまだ甘いわね!…と思いきや不吉な小袋が付随しておりました…
 CA3J0721.jpg

バックの赤がいよいよ凶悪な本性を顕しそうなジョロキアソース。

お匙に垂らすとすこぶる赤黒い。まるで静脈血。
CA3J0724.jpg

全部カレーにぶちまけてよく混ぜて賞味。

結果。
500スコビルくらいの辛さだね!あせるもしくは70億スコビルくらいかなあせる
悶絶。
もう、辛さのための辛さであって、旨さのための辛さではない。
ま、まあ瑠璃子にとってはこんなの羊羹よりも甘いみたいなものだけどあせる
なんちゃってあせる
世界人口が70億に至った日に(理論値)70億スコビルを食したとはなんたる偶然あせる
で、1スコビルってどのくらいの辛さ?あせる


posted by グルメ界のAKB at 21:37| Comment(0) | 速成食品系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。