2011年12月09日

寿がきやカップ麺 完熟トマトのラーメン

下高井戸外伝-CA3J0816.jpg

寿がきや
「女子大生とつくった 完熟トマトのラーメン」
キャンドゥで105円


百円ショップの立派なものが出来れば、明大前〜下高井戸〜桜上水あたりの客はこぞって詰めかけるんじゃないかしら、といつも思うんだけれども。土地代が高すぎるのかしら。
一番近い大型店舗は経堂のダイソーだと思うんだけど、急にちょっとしたものが「入用でぇい!」って時には遠すぎるのよね。
我が町下高井戸にもキャンドゥがあるけれどもう少し大きなお店があるといいな。

といいつつも非常にお世話になっているキャンドゥ下高井戸店。
店頭の平台(?)に時たま食品が並べてあって時折買ってみたりもする。
先日はスガキヤの「女子大生とつくった〜完熟トマトのラーメン」なるカップめんをゲット。
どういう経路でこうした他で見ない商品を仕入れてくるのか興味深いわ。

トマトがマズい筈はないのだけれど、ラーメンとなるとどんなものなのかちょっと不安。
女子大生とつくった、というところもターゲットが微妙に謎だわ。。
「おや女子大生が作ったのか、おじさん楽しみだなあげへへへ」
なのか、
「同じ女子大生が作ったならウチにぴったりのファッショナブルでデリシャスな味に決まってるみたいな〜」
なのか、どっち狙いなんでしょうあせる

ま、旨ければどっちでもよい。

カップの中には液体スープとカヤク。
乾燥したズッキーニやナスが具として入っていて、なかなか高級感が溢れてるわね。


スープの素がケチャップそのものという感じで一瞬怯んだけれど…、
下高井戸外伝-CA3J0817.jpg


よく混ぜれば味噌ラーメンみたい。
下高井戸外伝-CA3J08180001.jpg

湯気で写りが悪いわねあせる

トマトの酸味がすうっと鼻に抜けて、これは上質なお味ですわね!
思わず「女子大生がそばを通り抜けた時のようないい匂いでげすね、げへへへ」
とにやけそうになったけど瑠璃子は高校生(という設定)なんだから、下卑たおじさんなんかじゃないんだからね!か、勘違いしないでよね!あせる


posted by グルメ界のAKB at 00:47| Comment(0) | 速成食品系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。