2012年02月07日

天下一品新宿西口店 ラーメン&そぼろ飯セット

下高井戸外伝-CA3J0029.jpg

天下一品新宿西口店 ラーメン。

下高井戸外伝-CA3J00300001.jpg

そぼろ飯。



えっとぉ、自慢に聞こえたらまぢメンゴ、みたいな〜?
テヘペロドキドキ

てゆ〜か、瑠璃子は自慢とかしたことないし〜。
瑠璃子の瑠は「謙虚であ『る』」のルだし〜。
瑠璃子の璃は「『理』由なく自慢しない」のリだし〜。
瑠璃子の子は『こ』んなに謙虚で生きていけるなんて」のコなんだよね〜。


というどうでもいいマクラはほっぽっておきまして、天下一品新宿西口店。
なぜ「自慢に聞こえたら許して」かというと、瑠璃子はこの前京都の天下一品本店にいったわけで、つまりは天下一品の本当の味を知っているわけで、そういう人は一般市民にはあまりいないわけで、だから単に事実として「瑠璃子はそんじょそこらの天下一品好きとは一線を画す存在」なわけなんだけど、それを自慢とかおごってるとか「ちょっと顔と性格がいいからって」とか、そういう風にやっかまれると嫌だなあと思ったンでっす♪



書いていて疲れるわね。

読む人は(仮にいてくれたとしたら)もっと疲れてるわね。


まあともかく。
先月京都で天下一品を本店で食べた。
そうなると本店以外のお店の味と比べたくなるわけです。
比べるも何も本店の味を「ドロドロ度が多少高い…かも?」程度にしか味わえなかった瑠璃子。

比べるだなんておこがましいにも程がありますが、なんとなく入店。

仕事帰りなのか怪しいオフィスラブなのかわからないカップルを比較的多く含有する新宿西口店はおしゃれなデートスポットなのかしら…

天下一品は量が少ないくせに高いので、なんとかして得をしたいと思った結果、何故かついそぼろ飯セットを注文してしまいました。

天下一品は量が少ないですが食べ過ぎると嘔吐感に見舞われるので少量でも身体への負担は大きいはずです。
それなのにそぼろ飯…

我ながら…
もう…


はてさて本店との味の違いは?

う〜ん、本店よりもドロドロ度が低かったような…

相変わらずひどい感想でありました。


posted by グルメ界のAKB at 23:20| Comment(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。