2013年01月21日

ミスターバン市ヶ谷店 麻辣刀削麺

$下高井戸外伝 〜むしろ刀削麺食べある記〜
ミスターバン市ヶ谷店 麻辣刀削麺



国鉄・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩3分程度の場所に刀削麺屋さんが出来ていましたのでご報告申し上げます、同志。

地下鉄市ヶ谷駅は出口が多数ございますが、国鉄市ヶ谷駅は構造が簡単ですので、国鉄市ヶ谷駅改札からの行き方をご案内いたします。

国鉄市ヶ谷駅の改札は一つだけ。その改札を出ますと三叉路になっております。
三本のうち、靖国神社に向かうでも防衛省に続くでもない、坂道を登っていただきます。
1分ほども登ると、「まんてん」というラーメン屋のある交差点に出ます。
その四つ角のうち、地下の寿司屋でも「まんてん」でもローソンでもない一画をよくよくご覧遊ばしませ。
一見駐車場に見えますが、そのすぐ脇に地下へと続く階段がございまして、そう、その階段の下が「ミスターバン市ヶ谷店」でございます。
$下高井戸外伝 〜むしろ刀削麺食べある記〜



「ミスターバン」の「バン」ってどんな字?
メニューを見ますと「龐」のようですねえ。後で辞書で調べたらpang2でした。
$下高井戸外伝 〜むしろ刀削麺食べある記〜

…あれ?
この名前、聞き覚えがあるぞ〜。
ええっと…あ!四谷に似た名のお店があった!→「龐家私宴四谷店 特製元祖麻辣刀削麺900円」

どうやら系列店のようです。



さて。例によって初訪問店は麻辣刀削麺。
ひき肉てんこ盛りの一品が出てきました。
$下高井戸外伝 〜むしろ刀削麺食べある記〜

キャベツの千切りが載っている変わり種。
四谷店でもそうだったので、やはり姉妹店同士仲良くしている感じですね。

珍しいトッピングと味なんですが、正直なところ、龐さんの味は瑠璃子の中でそれほどヒットしないという結論に。



posted by グルメ界のAKB at 00:29| Comment(0) | 中華チック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。