2013年01月21日

新宿で新規開拓 店名がずばり「西安刀削麺」

$下高井戸外伝 〜むしろ刀削麺食べある記〜
新宿「西安刀削麺&小皿酒場」麻辣刀削麺



夏の盛りのことだったかしら。
新宿をふらりふらりと歩いておりました。
赤い鼻緒のじょじょ履いて、靴でも買おうかと考えておりました。

すると目の前に燦然と輝く「西安刀削麺」の文字が!

場所は「二郎小滝橋店」の近くといいますか、「蒙古タンメン中本」のやや新宿駅寄りと申しますか。
新宿駅西口から歩くならば、思い出横丁を突き抜け、大ガードの交差点でまっすぐパチンコ「kaleido」の左の道に針路をとり、テクテクしばらく歩いたところにございます。道路の左側に面しております。
お店が地下なので入口が小さく、見落とさないようにご注意ください。
$下高井戸外伝 〜むしろ刀削麺食べある記〜


新宿を頻繁に訪れているわけではないけれど、数か月前にその道を通った時には見かけなかったと思います。新規出店ではないかしら。
中国人のお兄ちゃんとお姉ちゃんが、中国人的な高度のホスピタリティで迎えてくれます。
中国の人の、「客がいても暇ならおしゃべり」しかし客が手を上げれば「すぐに駆けつけてくる」感じのオン/オフが瑠璃子は本当に好きです。


お昼の時間はお得なランチメニュー。
$下高井戸外伝 〜むしろ刀削麺食べある記〜
当然瑠璃子はマーラー刀削麺。



※冒頭写真再掲
$下高井戸外伝 〜むしろ刀削麺食べある記〜
そうですねえ、美味。
麻辣刀削麺はこのお店のように橙色をしているか、またはラー油でギトギトに血潮の色か、はたまた蘭州拉麺的な味の醤油ラーメン色かの三つに分かれるように感じます。

瑠璃子は橙色系統の味が一番好きかな。


posted by グルメ界のAKB at 00:55| Comment(0) | 中華チック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。