2013年01月23日

さか本そば店(下高井戸) しょうが焼き定食650円

$下高井戸外伝 〜むしろ刀削麺食べある記〜
さか本そば店(下高井戸) しょうが焼き定食650円



ええ、そうなのよね…瑠璃子って、やり過ぎるのあせる
熱しやすいのあせる
我慢を知らないのあせる
だから今日もさか本そば店…てへぺろ☆あせる


さあて今日は何を食べましょう。
「サラダ定食」が常に気になるのですが、さすがにまだ勇気が出ません。
今日の気分は魚。けれど魚系は想像がついてしまうので、肉で攻めることにしました。


ちょうどお客さんがいなかったので、待つ間に広々とした店内をパチリ。
$下高井戸外伝 〜むしろ刀削麺食べある記〜
これで店の三分の一程度だから、その広さが分かるというものです。写真じゃわかりにくいけれど。
実に居心地が良い。わらわは満足じゃ!



角の小上り席に着席。目の前にテレビがあり、テレビが独占出来ます。まあ見ませんでしたが。
な〜んにもしたくない休日の午後なんかは、この席でぼ〜っと「のど自慢」でも見ながら、モツ煮込みとビールで虚ろな目でもしていたいあせる


さて、しょうが焼き定食。
$下高井戸外伝 〜むしろ刀削麺食べある記〜


お肉は実に5枚。
お味噌汁は豆腐がたっぷり。
食べ応えがございます。

しかししょうが焼きというよりは、焼き肉のタレ風味で、思いのほか甘い。
生姜のピリッとした刺激がほしかったところでしたが、その点は残念でした。

綺麗に食べつくして、しばしぼ〜っとしてから帰りました。
夜空を見上げると星がちらほら。
天文年鑑によると今年は大彗星の当たり年になりそうなので、とにかくこいつぁ楽しみだ!!やれ、満腹ドキドキ
$下高井戸外伝 〜むしろ刀削麺食べある記〜


posted by グルメ界のAKB at 02:39| Comment(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。